2016年4月1日金曜日

  認知症予防スリーAゲームリーダー養成講座終了しました。


    3月に県内3会場(四万十市・高知市・安田町)にて「スリーA」のリーダー養成を行いました。
   講師は5月からお世話になっている認知症予防ネット高知代表の及川 勝栄先生です。

   「スリーAゲーム」とは簡単なゲームをし、たくさん笑ってふれあって脳を活性化させる
  ケアゲームです。
    9時から17時までの長い講習でしたが、参加者の皆さんは笑いが絶えない中で熱心に
  学ばれていました。
   スリーAゲームの「A」は①明るく ②頭を使って ③あきらめないの三つの頭文字「A」から
  つけられています。
   できない人がいても最後まで取り組んでもらい、周りの人も応援することが大事です。
   今回で61名のリーダーさんが誕生しました。
   これからもリーダーさんが自分たちで地域の方と一緒に取り組めるようサポートしていきた
  いと思います。



   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿